沖縄本島大丈夫ですか・・・(2021年6月29日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

今朝からニュースで沖縄本島地方が線状降水帯による大雨でヤバいとなっていましたが大丈夫でしょうか?冠水している所もあり避難指示も出ている様で、大変な災害ですね・・・。これから台風の時期にもなりますし、もしもの災害の時の為に避難場所や最低限の防災グッズは持っておいてもいいかもしれませんね。とにかく、雨が落ち着いて早く復旧出来るといいですね。頑張って下さい・・・。

沖縄本島から300キロほど離れている宮古島は本日雨はそんなには降らずでしたが今日も海は大荒れで、悩みに悩んで本日のツアーは中止とさせて頂きました。

本日予定されてた方安全第一なので申し訳ありません、次回縁があれば宜しくお願いします!

さぁ、ツアーも中止になったので本日は施設周辺の掃除に整備です。

早く風も天気も落ち着いてほしいですねー・・・。

明日は無事にツアー開催出来ますように。

それでは、本日も1日ありがとうございました。