久しぶりのいい天気です(2021年6月27日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

今日は久しぶりに雨も降らず太陽もでていい天気でした。昨日の天気とは大違いです。昨日は16時頃からヤバすぎる程の雷雨でした。人生の中で1番近くにカミナリが落ちたと思います。(笑)とにかく音がヤバいヤバい。この時期はカミナリ本当に要注意ですねー。観光客の人もカミナリが鳴りだしたらすぐに海から上がって下さいねー。マジで危険ですので・・・。

さぁ、今朝の寛仁さんは何やら殺虫スプレーを持ってはしごを登っていました。

何をしているかというと・・・

カヤック台の上の木に蜂の巣が出来ているのを発見し駆除しておりました。こいつに刺されるとかなり痛いみたいです。宮古島ハブはいないけど意外と海にも陸にも危ない生き物は多いですね~。とにかくむやみやたらに触るのはダメですね。もしもの時の為に必ず宮古島の病院の場所や電話番号は必ず把握しておくといいですよ。

それでは、本日も1日ありがとうございました。