梅雨ってやつか(2021年6月26日)

宮古島からこんにちは。

今日も雨降りですね。
これがホントの梅雨ってやつかと感じています。
いつもの梅雨入り、梅雨明けの時だけ、土砂降り雷のパターンとは
明らかに違う今年の梅雨。
朝からずっと濡れっぱなしです。

今日の「海」は午前中のみ。
午後からは潮が引いてしまい、カヤックにすら乗れなくなってしまう程
浅くなってしまう為です。
よって、午後からはいつもの雑草刈り。
&ハイビスカスの苗を作っています。

そこそこ太いハイビスカスを斜めにバスっと切って
葉っぱをちぎり、何日か水に入れておくと、根っこが出てくるんです。
それから土に植え替える流れです。
来年にはハイビスカスを楽しめるかな
ハイビスカスいっぱいのボラガービーチへ♪

本日も一日ありがとうございました!

たんでぃがーたんでぃー!!