9日から20日まで(2021年6月7日)

宮古島からこんにちは。

今日も朝から雨降りです。
と、言うか、昨晩の豪雨&雷の余韻ですね。
午前中いっぱいは、ほぼ土砂降りで、風もビュービュー。
お陰様で、過ごしやすい天候です。

夕方からは雲の切れ間が見え始め
やっと、空を見上げる事が出来ました。

南からの強風でボラガー含め南岸はぐちゃぐちゃです。

すでに沖縄県立の高校は休校になっていますが
とうとう、宮古島の幼小中学校も9日~20日まで
休校になってしまいます。
この状況からすれば、やむを得ない判断かと思いますが
大人たちが仕事で外出をしなければいけないのなら
あんまり効果が出ないのかなーとも思います。

どちらにせよ、いい方向に向かわなければ
20日まで2週間を切っていますので。。。
再延長だけは免れたい。