大潮!!(2021年5月28日)

はいさ~い!!
今日も相変わらず暑い宮古島です。
水不足が心配され始めてる今日この頃ですが、今夜から天気が崩れる予報が出ています。
今夜から降り始め、日曜日まで降るみたい!!
しかも日曜日はカミナリのおまけ付き!!
雨は嬉しいんですが、カミナリは要らないかな?
久しぶりの雨なので、農家にとっては待ちに待った恵みの雨です。
最近のスプリンクラーの稼働率は半端ない程、フル回転してましたもん。
無駄に道路に水を撒いてるスプリンクラーも何か所かありますが・・・。

今日は大潮なので潮の引きも凄いです。

潮の引きが凄いって事は、その分ビーチが広くなる!!

いつもよりビーチは広くなってますが、人は居ません。
寂しいですね!!
そんな広くなったビーチをせっせとゴミ拾い!!

今日も沢山のゴミを拾いまくりましたよ~!!
緊急宣言が解除されるまでにどれだけの量のゴミを拾えるか楽しみながらキレイにするぞ~!!