緊急事態宣言・再(2021年5月23日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

今日から再び緊急事態宣言対象区域になった沖縄県。那覇の方もニュースで見る感じ閑散としていますが、こちら宮古島も閑古鳥が鳴いてます。もちろん観光客がいないわけではないけど、緊急事態宣言が出ている時は通常営業するのはよろしくないし、またコロナも増えてますしなんと言っても感染予防が第一です。なので本日から約1カ月ほど再びボラガービーチを閉鎖する事になりました。

こんなに天気が良く綺麗な海が目の前にあるのに、しばらく海遊びはお預けです(泣)

ま、仕方が無いですね。コロナは宮古島だけでなく全国、世界規模の大問題なので初めて出された緊急事態宣言時の様に緊張感もって大人しくステイホームしましょう・・・。

余談ですが自分は1年ほど前、1回目の自粛期間で10キロほど太ってしまったので今回の自粛期間は適度に運動しながら飲みすぎ食べすぎない様気を付けます・・・(笑)

とにかく、これで最後になる様に買い物と仕事以外では外出しないようにしましょう!

それでは、本日も1日ありがとうございました。