スコール!!(2021年5月22日)

はいさ~い!!
明日から緊急事態宣言の対象になる宮古島です。
今日は土曜日と言う事で、朝の9時過ぎから大勢のお客様がプールに遊びに来てくれてます。

皆さん聞いて来るのが、「明日から閉鎖ですか?」と言う質問。
今までの緊急事態宣言の時は閉鎖していたからです。
今の所、通常営業の予定ですが、宮古島市から閉鎖の要請があれば従わなければいけないので、遊びに来る前に空いてるか電話で確認するのがおススメですよ!

午前中はいい天気だったものの、昼過ぎに急に暗くなって来たと思ったら、一気にやって来ました。

南国名物、スコールです。
強い雨と風が20分くらい続いたら、その後はまた青空!!とは行かず、曇り空が広がる午後となっております。
城辺地域は昨日の夕方もスコールが降ったそうです。
市街地の方は一滴も降って無いんですがね。
梅雨入り後の雨が少なすぎて水不足が心配でしたが、毎日スコールが降ってくれれば安心かな?

今日からビーチに新しい看板が!!

ライフジャケット着用の注意喚起の看板です。
今年は既に宮古島でシュノーケリング中の水難事故が発生してます。
水難事故ゼロを目指して、安全対策は入念にしましょうね!!