また宣言@@(2021年5月21日)

宮古島からこんにちは。

あっツ、汗。
厳しい暑さが続く宮古島。
雨、一切なし。
かれこれ梅雨入りの時に降ったっきりだナ。

絶好のオリオン日和なのに
ついに、
ついにまた
始まっちゃうよ
緊急宣言。

月末までの10日間。
とは思っていなかったケド、まさかの1ッか月間とは。
なげーーよ。
5月23日~6月20日までだって。
きちぃーのは飲食店だけじゃーねーぜぇー・・・〇ニーさん。

この状況下でも、先週きっちり4期分まとめて納税したんだから
そろそろ、いい感じの一発、公平にお願いしますって。

観光業は宣言の影響をもろに受けますからね。
ごちゃごちゃ小声を言ってもしょーがないケド、
たまには愚痴もありって事で。。。

さぁー、宣言解除まで、掃除に撤するかーーー