ヘチマ!!(2021年5月17日)

はいさ~い!!
連日30度超えの宮古島です。
土、日曜日は地元の子供達で賑やかっだプールも、平日は静かですよ~!!
午前、午後も数組の観光客が遊びに来る程度。
プールサイドで昼寝をするなら平日に限りますね。

今日の寛仁さんは何をしてるでしょうか?

正解はカヤックに乗って、手を振っているでした!!

最近、裏の空き地に寛仁さんが植えた苗が成長して伸びてきました。

これが成長すると何の実がなると思いますか?
ヒント1、ツル性も植物です。
ヒント2、沖縄では実を食べます。みそ炒めなどにします。
ヒント3、内地ではこの植物の実で体を洗います。

どうですか?
分かりましたか?
正解は

ヘチマでした!!
タイトルを読めば、正解はすぐに解りますよね!!
ちなみに、宮古島ではヘチマの事をナーベラーと言います。