梅雨とは??(2021年5月15日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

ここしばらくずーっと天気の良すぎる宮古島。本当に梅雨入りしているのでしょうか?と思う程の晴天続きです。予報を見てみても1週間先までずーっと晴れ予報です。とにかく暑いです。気温もいつの間にか30℃が当たり前になっており常に南風が吹いている状態です。なので、南岸に位置するボラガービーチは毎日大量のゴミが流れつきます。

昨日、今日でこれだけの量のゴミが流れついてます。8割が外国のごみですかね。

こんな海は海の生物からしたら最悪ですよね・・・。もちろん海が好きな人間からしてもショックです。絶対にゴミはなくなる事はないけど、せめて日本人だけでも海に浮かぶ漂流物を無くすようにしましょう。

ではでは、ツアー予約の方も随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください~。晴天だと海の色もいつも以上に青くてキレイですよ~。

それでは、本日も1日ありがとうございました。