ビーチクリーン!!(2021年5月14日)

はいさ~い!!
梅雨入りしたものの、晴天続きの宮古島です。
連日の30度超えで、そろそろ雨が恋しくなってきました。
ここ数日の日差しは夏そのもので、スタッフ全員日焼けがヤバイです。
そんな日差しが照り付ける中、ビーチクリーンに精を出してますよ~!!

夏場は南風が吹く宮古島。
南海岸のボラガービーチは夏場は毎日漂着ゴミが流れつきます。
大きめの漁具から小さなプラスチックまでゴミの種類は多種多彩。
特に多いのがペットボトルと小さなプラスチック片です。
水に浮く物が流されやすいって事ですね。
海外では死んでるウミガメの胃袋から多量のビニール袋が出てきたなんて事もあったので、皆さんも海で遊んだ後のゴミはしっかり持帰りましょうね。

こんなにいいお天気だとプールに入りたくなっちゃいますよね!!
元スタッフの辻ちゃんが赤ちゃんを連れてプールに遊びに来ましたよ~!!

今日がプールデビューだったそうですが、泣くことも無く、楽しそうに手足をバタバタさせてました。
大人も子供も赤ちゃんも、みんなプールは楽しいって事です!!