プール掃除!!(2021年5月10日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は午前中は強雨ともの凄いカミナリが鳴り響いてました。
いやぁ~、カミナリは怖いですね。
稲妻が光る度にビクっとしてしまいます。
ボラにいると海に稲妻が落ちるのを目の前で見れるので迫力がありますよ。
梅雨入りしましたが、雨が一日中降り続く事は滅多にありません。
強い雨のい場合は短ければ10~20分、長くても1時間くらいで止みます。
その後は太陽が出て、青空が広がりますよ~!!
今日も昼前にはすっかりいい天気に変わりました。

ゴールデンウィーク中はたくさんの子供達が遊びに来てくれたプール!!
ゴールデンウィークが終わったので、今日は水を抜いて掃除をしてます。

午前中は雨の中での掃除なので、カッパやウェットスーツを着ての作業。

午後からは夏の格好での作業となってます。

太陽の下での作業は体力が奪われます。
カンカン照りよりも曇り空の方が作業がはかどりますね。

今日中に掃除を終わらせて、週末前には満水にしないとね!!