雷ゴロゴロ(2021年5月9日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

昨夜の宮古島はカミナリがとても凄かったです。音もうるさいし夜なのに雷が鳴るとピカっと真っ暗な外が一気に明るくなっていました。

稲妻撮れるかな?と思って写真を撮ってみましたが、キレイに撮れずです・・・(笑)

保良の方はカミナリのせいで10分程停電してたそうです。寛仁さん宅の近くにカミナリが落ちたそうでとにかくうるさかったと言っていました。

これからの時期はカミナリにも十分に注意ですね。海に出ててカミナリなり始めたらヤバイですのですぐに帰りましょう!

本日は昨夜の雷雨は何?と言う程のいい天気です。

気温もグングン上昇して本格的に夏になっていますので海は最高に気持ちがいいですよ~。来週あたりからは最高気温30℃くらいまで上がりそうですね。熱中症だけには注意して水分補給しながら夏楽しみましょーう。

それでは、本日も1日ありがとうございました。