復旧しました!!(2021年5月7日)

はいさ~い!!
梅雨入りしたにもかかわらず、相変わらず晴天続きの宮古島ですよ~!!

宮古ブルーもいい感じ!!
しかし、湿度が半端ない!!
ちょっと動くと汗が止まらない。
このベトベト感は正に梅雨ですね。
昨夜はあまりの蒸し暑さに、エアコンを点けて寝てしまいました。
一度エアコンを使ってしまうと、もうエアコンなしでは寝れなくなってしまいます。
今月から電気代が倍になるぞ~!!

5月5日から電線の切断により、電話とネットが不通となっておりましたが、本日午後に無事復旧致しました。
電話やネットが使えないと如何に不便か、身に染みました。
特にネット!!
もはやネットなしでは何も作業が出来ないくらい依存している事に改めて気づいたこの3日間でした。
しかし、こんなネット社会の現代でアナログに生きてるのが寛仁さんです。
スマホもガラケーも無し。
家に固定電話もありません。
用事がある時は直接伝えるか、行きつけの商店に置き手紙を預けるという令和には珍しい生き方をしているのが寛仁さん。
たまにお客様から写真を撮って下さいと言ってスマホを渡されてますが、ちゃんと撮れてるかいつも心配してます。
だって寛仁さんはスマホを一度も持ったことがないんだもん!!
うまく撮れてなくても大目に見てあげてね!!

ツアー終了後、片付けが終わり一段落のスタッフ達です!!

梅雨に入っていますが、この晴天はいつまで続くかな?