がっつり引いてます!!(2021年3月30日)

はいさ~い!!
今日もムシムシジメジメ、湿度90%を超えてる宮古島です。
もう湿度が高すぎる。
ちょっと動くと汗が噴き出てきます。
こんなジメジメしてる日は海に浸かってる方が気持ち良いですね!!
最近は潮の引きが大きくなって来ています。

ここまで陸が出ているのは久しぶりに見ました。
明日は今日よりも潮が引くので、もっと陸が広がるかな?
大潮の日は泳ぐ時間帯に注意しないと、シュノーケリングしなからサンゴを破壊してしまいます。
干潮時間帯は無理に泳ぐのは止めましょう。
4月末のゴールデンウィーク中もかなり潮が引きます。
4月29日前後がマイナス干潮なので、海が無くなるくらい潮が引きますよ。
ゴールデンウィーク中に宮古島に旅行を計画している人は今の内から潮の干満をチェックして、予定を立てたほうがいいですよ。
せっかく泳ぎに行っても、海が干上っていたら悲しいですもんね!!