カヤック体験会♪(2021年3月28日)

宮古島からこんにちは。

今日はアイランドワークスも会員になっている
NPO法人沖縄県カヤック・カヌー協会、宮古島支部の活動の一環で
宮古島市内の某小学校の卒業生を対象に「カヤック体験会」を行ってきました。

コロナ禍において、学校行事やイベントがことごとく自粛になり
なかなか思い出作りに恵まれなかった小中学校の卒業生。
最後の運動会も、修学旅行も自粛になり、写真も思い出も少なかった最終学年・・・

そんな卒業生を対象に最後の最後に、心に残る思い出の1ページを!
って事で、我らが宮古島支部の青年部が中心になり発案した
思い出作りのお手伝い企画!

題して「卒業旅行in宮古島 ~思い出は一生の宝物~」
カヤックに乗ってウミガメを見に行こう!

って事で、まずは機材準備に打ち合わせ

生徒が集まる前に、担当や動きを再確認。
↑今日集まってくれた、宮古島支部内のボランティアスタッフ。
ありがたや~


受付も早々に、本日のブリーフィング♪♪
&プログラム発表!!

今日は、体験カヤックをしたり、中止になってしまった運動会を
ここ新城海岸で再現!

海班は、早々に出発サー♪♪
ウミガメを見に行くぞーーーーーッ!!

そして、ビーチ班は、


お決まりの、ビーチフラッグに始まり~
綱引き大会に大縄跳び、、、保護者も一緒になって楽しみましたv

ホントは島内の全校にお声かけしたかったのですが、、、
さすがに厳しい状況なので、今回は絞らさせて頂きました><

今日は午前中のみの開催だったのですが、
お天気も味方してくれ、終始子どもたちの笑顔が見られました♪♪

写真もたくさん撮る事が出来、子どもたちの思い出も増えたかな@@

ご協力頂いた関係各位、保護者の方々、誠にありがとうございましたm(__)m

共催:
有限会社アイランドワークスセブンシーズ海の家わーらリーフノットライクダディー
後援:NPO法人沖縄県カヤック・カヌー協会
イベント責任者:有限会社アイランドワークス石井将弘