宮古島にも聖火が来るってよ!!(2021年3月28日)

はいさ~い!!
今日も強めの南風が吹いてる宮古島で~す。
南風を受けて満潮時間帯のボラガービーチはこんな感じ!!

かなりバチャバチャしています。
それから3時間後、潮が引いてきたらこんな感じ!!

同じ場所から撮った写真ですが、全く違う海みたいですね。
潮が引くとビーチも広くなるし、リーフ内は穏やかになってきます。
沖縄の海を満喫するには、まずは潮の干満を把握する所から始めないとね!!

今日も潮が引いて、海が落ち着いてる時間に鍾乳洞ツアーに行って来ましたよ~!!

先日、聖火リレーがスタートしましたが、ここ宮古島もルートに含まれているんですよ。
沖縄県では宮古島、石垣島、座間味村の3離島がルート入りしています。
ちなみに宮古島はゴールデンウィーク中の5月2日に、公設市場~宮古島市役所までの2.6Kmの間で聖火リレーが行われます。
ゴールデンウィーク中に宮古島旅行を計画している人は、聖火リレー見物もしてみてはどうでしょう?