花も見頃です!!(2021年3月26日)

はいさ~い!!
今日はちょっと強めの東風が吹いてる宮古島です。
東風の時は鍾乳洞に向かう時が向かい風になります。
今日は皆さん風にてこずっている様でした。

その代わり帰りはらくちんですよ~!!

最近、宮古島ではデイゴの花が咲き始めましたよ。
沖縄の県花に指定されてる花です。
島唄にも出てくる花ですね。
デイゴの花がたくさん咲く年は台風もたくさんやって来るって言われてるそうですが、今年はどうなるでしょう?
花占いは当たるのかな?
色々なところで咲いているのでドライブがてら探してみて下さい。
赤い花ですよ!!

もう一つこれからが旬の花が!!
それはテッポウユリです。
ボラガービーチの坂道の花壇にも生えているんですよ。

つくしみたいに生えていますね、
こちらは蕾が垂れていて、もうすぐ開花しそうです。

海遊びの後は、お花見をたのしむのもいいかもよ!!