海も天気も(2021年3月24日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

今日の宮古島は雨!終日天気が悪くずーっと暗ーい空でした。1日雨って久しぶりな感じでした。雨があまり降ってなくて湧水の量もかなり少なくなっているので今日の雨で少しは増えたでしょうかね?そして風も若干強く海も荒れております。

少し寒さは和らぎましたが、雨が降ると半袖では少し寒いですね。でも、明日は晴れ予報です!風も北風に変わるので海も落ち着くはずです!とは言っても波は残りそうなので明日は保良にサーファーが沢山集まりそうですね。

冬も明け春休みシーズンに入り、緊急事態宣言も解除されました!はっちゃけて遊びたいところですが、コロナもまた少しずつ増えていますね・・・。沖縄県もまた増えて来ている様で・・・。観光客が増えれば景気は良くなりますが、コロナ事情は悪化する。難しいですねー。でも、完全にピークは去ったと思いますので、更に緊急事態も解除されたしコロナと上手く向き合いながら遊びましょう!

それでは、本日も1日ありがとうございました。