戻りビィーサァ!!(2021年3月23日)

はいさ~い!!
昨日はかなり寒かった宮古島です。
今日も深夜の時間帯は16度しかありませんでしたが、太陽が昇り始めると気温も上昇!!
昼過ぎには22度台まで上がってきましたよ。
昨日の冷え込みがどうやら今シーズン最後の寒波だと思われます。
内地では「寒の戻り」、沖縄では「戻りビィーサァ」と言います。
これからは湿度が上がって来て、「初夏」がやって来て、ゴールデンウィークには梅雨に入ります。
今年の冬は終わったぞ~!!

今日は2組のお客様に「カヤックで行く!!シュノーケリングツアー」に参加頂きました。
朝の出発の時点ではウェットスーツもバッチリ着込んで、フル装備でツアーに行かれたんですが、帰って来た時には男性陣はウェットスーツを脱いでラッシュガードと海パンという軽装で戻って来ました。

今日の気温は25度くらいありますか?と聞かれましたが実際は22度しかありません。
紫外線が強いので、太陽が出ると体感温度は高くなるんですね!!

冬も終わったし、海遊びを楽しむぞ~!!