海開き!!(2021年3月18日)

はいさ~い!!
連日26度超えが続いてる宮古島ですよ~!!
すでに日差しは初夏のような感じで、ジリジリ肌を焼いてきます。
ここ数日でスタッフの顔の色が赤くなって来てるので、4月に入るころには黒く出来上がってるかな?
お天気が良いのでビーチでくつろぐ観光客もチラホラ。

レンタルのパラソルやチェアーを借りて、ビーチを独り占めしてます。
シュノーケリングする時にはウェットスーツのレンタルも忘れずに!!
さすがに水着だけだと30分も泳げば震えてきますからね。

明日19日はシギラビーチで海開きが行われるそうです。
前浜ビーチの海開きは4月4日です。
今年もカヤック体験などのイベントは行わず、祈祷してお終いにするみたいです。
ちなみに、我らがボラガービーチは一年中開いてるので海開きを行っていません。

海開きをして、トライアスロン大会が行われると宮古島の夏が始まるな~という感じがするんですが、去年に引き続き今年も両イベントが中止なので、宮古島の夏はひっそりとスタートしますよ!!
去年宮古島に来れなかった沢山の皆様、今年の夏はぜひ宮古島に来て下さ~い!!