丁度いい天候です(2021年3月17日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

今日は雲が多く直射日光に当たらず過ごしやすい天候でした。朝はサーファーがたくさん来ておりましたが、潮が引くと次は観光客がウエットスーツを着て浅瀬でシュノーケリングを楽しんでいました。いやぁ、夏ももうすぐそこですね。日差しも日に日に強くなってきており、自分も顔真っ赤です。(笑)1日外居るだけで100%日焼けするので今の時期から日焼け止めは必須ですよっ。

3月も中旬になり、日中もだいぶ潮が引くようになりましたねー。これはもう夏が近づいている証拠です。満潮時は2m弱ある場所でも干潮時には陸になるほど夏の大潮は潮が引きます。

潮が引いてはカヤックでは遊べないので本日も潮の加減をみてカヤックで洞窟へ行ってきました。本日ツアーご参加頂いたお客様、誠にありがとうございました。

カヤック鍾乳洞探検隊もアドベンチャーカヤックも小さいお子さん(小学生1年)からシニアの方まで幅広い年代の方が楽しめるツアーなので参加して下さいねー。

それでは、本日も1日ありがとうございました。