満水!!(2021年3月15日)

はいさ~い!!
いいお天気続きの宮古島!!
ここ数日は街中を走るレンタカーの数も増えて来ていて、ビーチ散策に来る観光客の数も日増しに増えています。
春休みに向けて、少しづつ活気が戻って来てる宮古島ですよ~!!

1月から水を抜いていたプールですが、観光客が戻りつつあるので水を溜めましたよ~。

満水にするのに2日かかりましたよ。
プールに水が溜まってると、リゾート感が出ますね。
水面に映るアレカヤシがまたいい感じです。
まだこの時期はプールで泳ぐには寒いので、とりあえず雰囲気を楽しむのがいいかな?
本格的に泳ぐのはゴールデンウィーク辺りがおススメです。

今日の寛仁さんは何をしているかといいますと、砂を運んでます。

最近スロープ回りの砂が風に飛ばされたり、流されて少なくなってきています。
砂が減ってくるとスロープの安定性が悪くなり、角度も急になってしまうので、失われた砂を戻す作業をしています。
砂浜で行う作業って地味だけど、とても大変なんですよ!!
照り返しがきつくて、汗が止まらないよ~!!