良いお天気です(2021年3月11日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

本日も宮古島は天気に恵まれ海日和に洗濯日和です。3月も中旬なので当たり前ですがもう寒さの心配はする必要がなさそうですね。少しずつ観光客が戻ってきている宮古島、ボラガービーチにも水着&上半身裸で海水浴を楽しんでいる若者たちもおりました。一足先にバカンスを楽しんでる感じでいいですね~。

 

皆さん、一切の濁り無し!の綺麗なボラガービーチで海遊びして下さいね~。

 

さぁ、本日は3月11日で東日本大震災からちょうど10年ですね。10年も前ですが津波のニュースなど今も鮮明に覚えていますね。正直どのくらい復旧出来ていて、あとどのくらいで元通りになるのかは知りませんが少しでも早く元通りになってほしいですね。

今日、Yahoo!で「3.11」と検索すると検索1人につき10円Yahoo!から寄付されるそうなのでこれを見た方は是非検索して下さいね。

東日本大震災以降の大きい地震もそうですし、いつか南海トラフ地震も来ますし災害の備えは万全に。人間助け合いながら頑張りましょう~!

それでは、本日も1日ありがとうございました。