寛仁さん、興奮してます(2021年3月10日)

宮古島からこんにちはー。

今日は北東の風でやや薄曇り。
気温は23℃ほどです。
ビーサンにサーフパンツ、Tシャツ&ラッシュパーカー。
もぅ軽装で十分ですね。


海は今日も凪なぎで、水平線がキレイでした♪
本日も「アドベンチャーカヤック」にご参加頂きありがとうございました!
貸し切り状態で楽しめましたね。

出てる出てる出るッ
ジャンプしればいーのに・・・
ほらッ  出たッ!
ほらほら  ほらデカッ
1匹だけ     2匹くらいで回ってるはずだけどなー
浅く飛んでるなー
およいでるなー今
あの辺だ
ほらほらほら デカッ


↑↑寛仁さんの興奮の音声でした。

↓↓こちらは、ゆっくりと撮影出来たバージョンです。


たぶん、ザトウクジラだと思われます。
夏はアラスカなどの北の海でご飯を食べ、栄養を付けます。
そして冬になると育児や出産の為、南下して沖縄などへやって来ると言われています。
見られる時期は1月~3月いっぱいまでかな、毎年。
ご覧の様に、ボラガービーチからは肉眼で見られちゃいます!

いい画が撮れました~v