卒業式!!(2021年3月8日)

はいさ~い!!
今日の宮古島はあいにくの雨降りとなっております。
それでもほぼ無風状態なので気温は23度以上あり、蒸し蒸ししてます。
午後からは降ったり止んだりの繰り返しですが、残念ながら太陽は出てくれません。

今日は宮古島の中学校で卒業式が行われていますよ~!!
保良も所属している城辺地区には4つの中学校があるんですが、4月からは統合して1つの中学校に変わります。
そのため、既存の3つの中学校は閉校となってしまいます。
保良地区の子供達が通った福嶺中学校(寛仁さんの母校)では本日、閉校式が行われています。
73年の歴史に幕を閉じます。
いまごろ寛仁さん泣いてるかな~?
人口も市街地に一極集中して、田舎の過疎化は避けられない事なんですかね?

そして明日は高校入試の合格発表です。
宮古人にとっては20歳までに4回行われるお祝いの3回目に当たるのが、高校の合格発表です。
今年はコロナの影響で盛大なお祝いは出来そうにないですね。