南風(2021年3月4日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

今日も宮古島は凄くいい天気です。日中の最高気温は24℃ほどで太陽サンサンです。南風なので温ーい風が吹いてますしまさに南国。3月ですしこれからは北風になったり南風になったり風がグルグルする時期ですね。なので海に出ている時には注意が必要ですよ。天気予報だけでなくしっかりと風向きのご確認も!

朝は南風なのでだいぶシケていましたが、午後から潮はかなり引きリーフ内は穏やかになりました。

波が立っている手前の穏やかな方はイノーといってシュノーケリングなど安全に海遊びが出来る所で、波の向こう側はアウトリーフといって一気に深くなり危険生物やサメなんかも多い所です。離岸流にハマりどんどん沖に流され帰って来れないという事故も少なくないので自分達で泳ぐ時は気をつけて下さいねー・・・。

ちなみにボラガービーチは年中スタッフが常備していて遊泳範囲なども設けている為安心ですよっ。

定番の熱帯魚も多いし、今は鍾乳洞のイメージが強い場所ではありますが、シュノーケルポイントとしてもオススメです!海水浴シーズンには是非ボラガーへお越し下さい~。

それでは、本日も1日ありがとうございました。