春の準備!!(2021年2月28日)

はいさ~い!!
今日は2月最終日ですが、相変わらず良い天気海況です。

昨日は宮古、八重山では今年3回目のお正月でしたよ!!
3回目のお正月は「あの世のお正月」という事で、例年ですとお墓の前で宴会が行われるのですが、今年は自粛のお願いが出ていたので、お墓回りの車の路駐もほとんど見かけませんでした。
コロナが落ち着くまではガマンが続きますね。

明日から3月と言う事で、ボラガービーチも春に向けての準備を本格的に開始しましたよ。
まずはプールに水を溜める作業から!!

高圧洗浄をしてから水を溜め始めたのですが、最近雨が降っていなかったので、水の勢いが弱い!!
1時間経っても半分も溜りません。
この感じだと、下のプールまで満水にするには何日かかるやら?
春休みまでにはバッチリの状態にしますよ!!

そして下のプールの水たまりにはオカガニさんが産卵中です。

近づくとハサミを振り上げて威嚇してきます。
プールで産卵されると結構迷惑なんだけどな!!