錆びにご注意!!(2021年2月25日)

はいさ~い!!
今日は強めの南東の風が吹いてる宮古島です。
気温はグングン上がってあと少しで26度を超す勢いです。
南東の風なのでボラガービーチはバチャバチャしてます。

砕けた波が風に乗って吹き付けて来るので、なんとな~くベトベトする気がします。
こんな日は車を洗車しないと潮風にやられてすぐ錆びだらけになってしまうんです。
この前、車を車検に出した時に足まわりの錆が凄いって車屋さんがビックリしてました。
毎日ボラガービーチに来てると、車も錆びる速度がはやくなるんですね。
おそるべし潮風!!

そして、南風が吹いた時のボラガービーチの特徴と言えば様々な漂着ゴミが流れつく事です。
今日も沢山のゴミが打ち上げられていましたが、中にはこんなに大きいものも!!

比較対象にサンダルを置いてみたんですが、大きさが伝わったかな?
幼児よりも大きく、小学3年生くらいの大きさかな?
発泡スチロールで出来てるので、大きくても軽いんです。
船か漁で使われていたと思われますが、浮きやブイは結構な数が流れ着きます。
漁師さん、自分の商売道具はきちんと管理して下さいね~!!