前ちゃんとラスボス(2021年2月23日)

宮古島からこんにちはー。

今日は東北東の風で、気温は23℃。
昨日ほどのジリジリ暑さはないものの、半袖&サーフパンツで十分ですね。
時期的にもそろそろ冬物を圧縮しようかな@@
と思っています。

さぁー今日は駐車場の山側にもしゃもしゃ飛び出してる木の枝を切る作業をします。
最近は晴天続きで、草木が伸びるのも早い気がしますが。
まぁー伸びたら切る。
これ以外にないワケで。。。
よし、やるか。
って事で、さっそく作業開始!

午前中にはトラック4台分、カットして。
最後の楽しみに残しておいた、ラスボス↓↓

んーなかなか手強いナ
こいつは「アダンの木」と言って、葉っぱにトゲトゲがついてるので厄介。

ホントはジャジャジャっと切って、ポイっとやってやりたいんですが、、、
みんな、このトゲトゲが怖くて、、、


そりゃ、声も出ちゃうよ!

って事で、今日中に終わらせるぞーww