筋肉痛?(2021年2月21日)

はいさ~い!!
今日も青空広がる宮古島です。
弱い南風が吹いていて、気温も23度と快適です。
そして、今日は約1ヵ月ぶりくらいに寛仁さんがカヤックツアーに行って来ました。
出発前のブリーフィング!!

秘密のビーチに向けてカヤックで出発!!

ツアー終了後の寛仁さんの感想です。
「久しぶり過ぎて、カヤック漕いでいて変な感じがする。疲れた!! 明日は筋肉痛になってるはず。」
長年カヤックをやっていても、たった1ヶ月で感覚がくるってしまうんですね。
そして明日は筋肉痛になると宣言してます。
普段から畑仕事や釣りで体を動かしているのに筋肉痛?
カヤックは普段とは全く違う筋肉を使うって事ですね!!

3月からは少しづつ予約も入りだしているので、自分も今のうちにカヤックに身体を慣らしておかないと、いざという時に筋肉痛で恥ずかしい思いをしてしまうかも!!
天気のいい日はカヤックで海に出ないと!!
けっして遊びじゃないですよ。あくまでもトレーニングです。