寒の戻り!!(2021年2月17日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は、朝方に激しく雨が降りました。
日中は気温が上がらず、昼過ぎで16度位しかありません。
久しぶりに寒さを感じます。
海の方も薄暗い感じです。

丁度今くらいの時期はボラガー沖をクジラが通る時期なんですが、今年は全然海を見てないので全く気づきません。
1月終わり~3月上旬くらいまで通ってるみたいなので、今日から気にして観察して行こうと思います。
見つけたらぜひ写真に撮りたいんですが、今まで上手に取れた試しがありません。
肉眼では見えていても、写真に撮ると全く分からない。
やっぱり一眼レフとか望遠機能も凄いいいカメラじゃないとうまく撮れないんですかね?
普通のデジカメでも写真が撮れたらブログにアップしますね!!

昨日、宮古島にもコロナワクチンを保管するための冷凍庫が配備されましたよ。
まずは宮古病院に1台。
宮古島には全部で4台の冷凍庫が配備されるそうです。
後はワクチンが届くのを待つだけ!!
東京では今日からワクチン接種が始まったみたいですね。
宮古島の一般市民はいつからワクチン接種出来るのかな?