大シケです(2021年2月11日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

本日の宮古島は荒れに荒れた天候で南風13メートルという冬には珍しい強い南風が吹いてます。ここ数週間良かった天気も一旦崩れ、久しぶりの雨です。明日からはまた天気が良くなりそうですが早く止んでほしい!雨だとやっぱり暗ーいですね。

海の方も荒れに荒れ大シケです。

ここまでシケているのはいつぶりでしょうかね??

綺麗にした道路も強風で落ち葉だらけになっていたので明日は道路掃除からのスタートになりそうです・・・。

夕方にかけてカミナリを伴いさらに激しく降る予報なので気を付けなければいけませんね。

コロナの方はだいぶ落ち着いてきており昨日も2人だけでした。一昨日は0でしたし、このまま消滅してくれればいいんですが。

5月頃には元の宮古島に戻れますように・・・

それでは、本日も1日ありがとうございました。