ペンキも終わりです!!(2021年2月10日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は天気が崩れる予報だったのが大外れ!!
朝からこんなにいいお天気ですよ~!!

何日にも渡ってやっていたペンキ塗り作業もいよいよ大詰め!!
最後の手すりに取り掛かっています。

ウォータースライダーのスタート地点の手すりなので、最近は人が立ち寄る事は無いんですが放置していると潮風でボロボロになってしまうので、ペンキ塗りは欠かせません。
スライダーに脚立を立てかけているので、足元が斜めになっていてやりずらいと寛仁さんは愚痴っています。
この柵を塗り終えればペンキ塗りは終了です。
ペンキ作業中はずっと雨が降らなかったので、ラッキーでした。
明日からは草刈り作業に突入です。
草刈りする場所も沢山あるので、頑張るぞ~!!

それから、昨日一度はゲートをオープンしたんですが再び閉じる事に!!
沖縄県の緊急事態宣言が継続中なので、もう少し様子を見る事になりました。
あさって12日は旧正月、27日は旧十六日と今月は人が集まる行事のある宮古島。
まだまだ油断できないって事です。

今は人との接触を出来る限り減らす努力をしましょうね!!