久々の0です!!(2021年2月9日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は午前中は太陽サンサン、いいお天気です。
午後からは雲が多めで、少し肌寒くなって来てます。
気になる宮古島のコロナ感染者数ですが、28日ぶりに新規感染者ゼロとなりました。
1月末に毎日30人以上の感染者を出し、医療崩壊していた宮古島ですがなんとか持ちこたえましたよ。
昨日から宮古病院も外来の診察を再開、小中学校も再開と日常を取り戻し始めました。
閉鎖されていた公園等も解除され、街に人が戻って来ました。
ここボラガービーチも

ゲートオープンしましたよ~!!

飲食店等の時短営業は今月一杯まで続くので、元通りになるのはもう少しさきになりそうですね。
入院中の患者もまだ34人もいるので、今月一杯はガマンして、来月には明るい春を迎えられたらいいですね。

今日の海の様子はこんな感じ!!

明日からはしばらく天気が崩れそうなので、今日中にペンキ作業を終わらせるように頑張るぞ~!!