養生は大事です!!(2021年2月5日)

はいさ~い!!
今日は朝から南風が吹いてる宮古島です。
気温もグングン上昇してますよ~!!
昼過ぎには25度手前まで上がってます。
もう少しで夏日になるところでしたよ!!
今日も太陽に照らされながらペンキ塗りの続きです。
今日は建物回りを塗るのでまずは養生から。

養生テープや新聞紙、ブルーシートなどを広げて、床を隠します。
そしてペンキ塗り!!

上からペンキが垂れてくるので、暑くても長袖、長ズボン、帽子にマスクとフル装備で作業してます。
塗り終わった床を見てみると!!

養生シートの上はペンキだらけになっています。
ペンキ塗りもただ塗ればいいんじゃなく、如何に汚さず、キレイに、手際よく出来るかを考えながらやらなければ!!
奥が深いですね~!!
海を眺めて息抜きしながら、頑張るぞ~!!