晴天続き(2021年2月4日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

本日も宮古島は最高のお天気で気温22℃、半袖でも暑いとてもとても海日和です。これから1週間ほど先の天気予報を見ても気温も急変するような感じではないし、一足早く沖縄地方は冬を抜けたでしょうかね?明日明後日は微風の南風が吹くので更に気温も高くなって夏日になりそうです!しばらく海に入ってないしたまには休みの日に誰も居ないビーチでシュノーケリングでも楽しんでみましょうかね(笑)コロナで外出はなかなか出来ませんが、天気もいいし綺麗な海も目の前にあるし人と接しない様な場所で息抜きするのもアリですね!

さぁ、海の仕事がないので本日も防腐剤を塗ったりペンキを塗ったりしておりますが、ハトに邪魔をされております。

防腐剤、かなり臭くて頭が痛くなるような臭いですが鳥はこの匂いが好きなのでしょうか?塗ったばかりの所で2羽仲良く休んでいます。

保良のビーチ周辺は割とハトが多いですが、車が来てもなかなか避けないのでコロナ明け遊びに来る人は気を付けてくださいね(笑)

ブログの最後はハトで終わりです。(トリだけに)お後よろしい・・・。

それでは、本日も1日ありがとうございました。