ロックダウン!!(2021年1月28日)

はいさ~い!!
今、日本で一番ヤバイ場所になりつつある宮古島です。
今日の新規感染者は33名となり、ここ3日間の合計が100名となりました。
人口5万人チョイの島ですので、この数字はかなりヤバイです。
昨日はPCR検査を受けるための車の列が、病院の駐車場に収まりきらず、道路に200m以上の列が出来たそうです。
公園や図書館に続き、幼稚園、小学校、中学校も2月7日まで休校になりました。
飛行機の減便、欠航も追加され宮古島はまさにロックダウン状態です。

急激に感染者が増えているので、病床は足りずこの先どうなるやら?
今、宮古島には安全な場所はありませんので、宮古島への来島はしばらく控えるのをお願い致します。

我らがボラガービーチも閉鎖中です。

ゲートも閉じているので無理やり入って来ちゃダメですよ!!