いよいよやばいです(2021年1月27日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

ヤフーニュースにも載ってましたけど宮古島の昨日の新規コロナ感染者は34名・・・。

本日の感染者は33名。

感染者数は人口比で全国ワースト1位で東京の2倍だそうです。いやぁ、笑えない・・・。本当に怖いですね。ボラガービーチも緊急事態宣言により2月7日まで施設の立ち入り禁止で門を閉めています。

いずれは感染者も増えるだろうとは思っていましたが、ここまで増えるとは・・・。また去年の4月頃と同じ様な生活になってしまいますね。これからどうなるのやら・・・。不要不急の外出は自粛とか生温い事を言わず、2週間程医療従事者と公務員以外は一切の外出禁止にして食料、生活必需品は国から前もって支給すれば一気に収まるのではないかとも素人ながらに思うのですが。ロックダウン法律上無理だとしても自分は是非やるべきかと思います。

って賢い人誰か政治家に発言して下さーい(笑)

とりあえず、コロナかからない様に気を付けましょう。そして暖かかった宮古島も明日からは寒くなりそうなので風邪にも気を付けましょう。

それでは、本日も1日ありがとうございました。