再び・・・(2021年1月19日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

本日は分厚い雲が空を一面占拠しており暗ーい宮古島です。

 

海は東風で若干昨日より波がたっています。

太陽は出ていませんが、気温はそんなに低くなく19℃ほど。過ごしやすい気候です。明日は天気も良いそうで気温も21℃で最高の天気になりそうです!いやぁ海日和ですね。ただ、残念な事に本日、沖縄県で独自の緊急事態宣言が再び出されましたねー・・・。少し前まではGOTOとやらで旅行をいっぱいして下さいという感じでしたが今は完全に旅行などしてはいけない。という感じで・・・。本当にいつになれば元の生活に戻るのやら。

ちなみに昨日の宮古島の新規感染者は11人。この小さい島内で毎日感染者が出ているので宮古島内の病院も大変でしょうね・・・。職業柄こんなことを言うのはおかしいですが、しばらくは旅行や娯楽は控えてコロナを落ち着かせるよう頑張っていきましょう・・・。

それでは、本日も1日ありがとうございました。