海とコウジ (2021年1月18日)

宮古島からこんにちはー。

最近は寒い日だったり、暖かかったりと、気温の高低差が激しい沖縄。
暖かい日に当たればこの時期でも南国の気分を味わえますよ。
ちなみに、今日の格好は、スポーティーな長ズボンに上はロンTで軽装ですね。
保良は風が当たらないので、まぁー薄手でもイケちゃうかな!?

って事で、さっそく今日の作業を!
みなさんが通る事はありませんが、お店裏にある浄化槽の蓋の取り換え工事。
コロナで暇なんで、自分でやっちゃいます!笑。 経費削減!!


↑海のそばはすぐにサビサビになっちゃうんです。
↓って事で、まずは鉄板の発注!
知り合いの鉄工所に頼んで、すぐに材料が手に入りました!どーもです!!

そして、この鉄板の四隅に穴をあけー


こんな感じですね><!

それから接地面にも穴をあけー


こいつのメス側を地面にぶち込み
トンカチで何発か叩けば、メス側は地中で広がり、抜けなくなるって仕組みですね。

で、鉄板を乗っけてボルトを通しましょーv

ねじねじねじねじ・・・・・・。

なんという事でしょー!!
業者さんにお願いしなくても、材料費だけで出来ちゃいました!!


完成~!!
と、さっそく誰かに見てもらいたかったのですが、、、

同じく出勤メンバーの前ちゃんは、シュノーケリングや鍾乳洞探検へと
ツアーに行っちゃいました~!
しょーがない><

いってらっしゃーーーい!!

天気も良くなってきて、きっと最高の宮古島が楽しめるハズ~!!
って事で、今日も一日、平和なボラガービーチでした。

ありがとうございました〆