パズル?(2021年1月17日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は朝から雨が降っております。
午後には止んだものの、風速10m以上の北風が一日中吹いていて、昨日とは打って変わって肌寒い一日となりました。

海は穏やかですが、太陽が出ていないので薄暗い感じになっています。

今日も一日中高圧洗浄機でお掃除してますが、ウェットスーツを着ていても雨が降っているので寒~い!!
毎日コロコロ天気や気温が変わるので、体が付いて行きません。
今日はトイレ、シャワールーム前のマットを剥がして、高圧洗浄!!
終わった後は元通りに戻します。

これがなかなか上手く合わさらないんです。
まるでパズルの様です。
剥がすのは簡単ですが元に戻すのは何倍も大変です。
なんとかがんばるぞ~!!

明日は1月18日。
そう、118番の日です!!
118番って言われてもピンと来てない人がほとんどだと思いますが、これは海上保安庁緊急通報用電話番号です。
海の「もしも」は118番!!って覚えて下さい。
陸の事故は110番、海の事故は118番!!
皆さんも宮古島で海遊びをしていて、何か起きた時は118番に電話しましょう!!