保良に珍客(2021年1月11日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

数日続いた寒波も少し収まり本日の宮古の気温は日中は18℃ほど。太陽は出てませんが1日何とか雨も降らずにここ数日の中では過ごしやすい日でした。しかし、次々と他都府県で緊急事態宣言が出され思う様にツアーは開催出来ません・・・。

海は最高に穏やかなのに・・・。ん-、もったいない!

いい加減にコロナはやく終息させましょう・・・。観光業側が言うのもおかしいですが、今は不要不急の外出はやめて我慢我慢。実際は難しいですけどね。

さ、今日は何やら珍しい鳥がいました。

赤の丸で囲っている所にいるのがわかりますか?

正体はこいつ

シロハラクイナという鳥でした。ボラガービーチに現在人はあまり来なくても、野生の動物が珍客として現れるので面白いです。

それでは、本日も1日ありがとうございました。