一日中ベタ凪!!(2021年1月9日)

はいさ~い!!
今日も激寒の宮古島で~す。
最低気温が10.9℃と言う事で、なかなか一桁にはなりませんね。
日中は14℃まで上がったんですが、高圧洗浄機の水を浴びてると震えが止まりません。
海の方は朝からベタ凪!!

午後になっても変わらずベタ凪!!

あまりにも穏やか過ぎて、ここ最近連日来ていたサーファーも一人も来ません。
静かな時間が過ぎて行ってます。
って言うか静かすぎます。
首都圏の緊急事態宣言に続いて、関西でも宣言が出るみたい。
宮古島に観光客が見当たりません。
今日から3連休なのに、島が静かです。
沖縄県が飲食店やスナックに時短要請を求める対象地区に宮古島も追加されることも決まったみたいですし!!
本当に去年の4月、5月の状態に戻ってます。
こうなったら、徹底的に掃除をして皆さんが戻ってきた時に「キレイな施設ですね」って言ってもらえる様にがんばるぞ~!!
最後に掃除の最中に見つけた珍しい者をお見せします。

これはサソリの抜け殻です。
サソリって脱皮するんですね!!
初めて知りました。