寒くて寒くて(2020年1月8日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

今日は年末の寒波にも勝るほどの寒い1日でした。最低気温は11℃で日中はずーっと13℃ほど。さすがに寒すぎます・・・。海はこんなにも穏やかなのに寒くて全く入りたいと思いません(笑)入れば海は温かいのですが。

ツアーが無い1日でしたのでずーっと高圧洗浄で掃除していましたが、足と手のひらが寒く冷たくてツライ・・・。1時間に1回はお湯で温めないと指先の感覚がマヒしていました。とにかく、早くこの寒波抜け出してほしいです。そしてそして、コロナの方もだいぶひどい事になっている様でまた外出や旅行などをしてはいけない雰囲気になっていますね。

この際、バシッと完全に外出を控えて徹底的にロックダウンすればズルズルとコロナも長引かないのでは?と思うのですが・・・。

ちなみに宮古島の本日の新規感染者は2人です。毎日ちょくちょく感染者が出てるので本当に気を付けなければいけませんねー。

それでは、明日も寒い1日になりますが頑張っていきましょーう。

本日も1日ありがとうございました。