成人式!!(2021年1月5日)

はいさ~い!!
今日も宮古島は厚めの雲に覆われて日中でも薄暗い感じです。
海の方も相変わらず波が高め!!

昨日との違いは雨が降って無いって事くらいでしょうか?
雨が降って無い分、今日の方がマシですね。

毎年、1月5日は宮古島では成人式が行われます。
これは離島ならではの事情がありまして、正月帰省に合わせて成人式を行ってるんです。
お正月に里帰りして、また成人式で帰ってくるとなるとお金もかかっちゃいますからね。
飛行機に乗らないと帰ってこれない宮古島は何かと大変なんです。
しかし、今年はコロナの影響で成人式が中止となってしまいました。
成人を迎えた宮古島で生まれ育った皆様、成人おめでとうございます!!
今年は派手にお祝いも出来ませんが、コロナが落ち着いた時に改めてお祝いするのもいいんじゃない?

気になるコロナ関連のニュースですが、1都3県を対象とする緊急事態宣言が発令されるみたいです。
GOTOトラベルも停止が延長されて、いつ再開するか分からないみたいですし、また去年の4月みたいになってしまうのか?

この先どうなるか分からないので、とりあえずボラガービーチのめずらしい植物の写真でもどーぞ!!

これはアロエです。
通路脇に生えてるんですがなかなか見つけにくいので、ぜひ探してみて下さい!!