南風で快適(2020年12月27日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

本日の宮古島は南風が吹いており気温24℃ほどでたまーに太陽も出てくる感じで暑くも寒くもない凄く快適な気候でした。ただ、南風の影響で海は少しシケておりツアーには支障がでてしまいました・・・。シュノーケリング付きのミニアドベンチャーカヤックは中止でカヤックで行く鍾乳洞探検隊のみの開催となりましたが、本日ツアー参加して頂いたお客様、ツアー変更そしてツアーご参加誠にありがとうございました。次来る時は是非シュノーケリングのリベンジお待ちしております!

さぁ、今年も残すところ4日ですが1週間の天気予報を見てみると・・・

30日と31日の大晦日、激寒じゃないですか・・・。風も見てみると北風がとても強い予報です。これはかなり寒そう・・・。年末年始に宮古島来る人はしっかり冬服で観光に来た方がいいですよー。気温はそれなりにあっても風が強いと寒いですから。

そしてそしてコロナですが全国的に日に日に増えてますねー。宮古島も毎日感染者が出てるし25日は11人も出ています。いい加減コロナも終息してほしいのでしっかり手洗いうがいにマスク!で予防しましょう。どうせ正月明けにどっと感染者が増えると思いますが・・・。

観光客相手のお仕事なので自分も今まで以上に気を付けていきます。

それでは、本日も1日ありがとうございました。