のり餅が (2020年12月19日)

宮古島からこんにちはー

昨日のパイカジは風回りと共に一気に強い北風に転じてしまいました。
よって、今日からまた北風びゅーびゅーの冬に逆戻りですw

まぁーこれが本来の冬であるので、ここでは短い冬を楽しむか。
って事で、さっそく餅を買ってきました。
食べ方はもちろん、のり餅。
お皿にラップして、その上にチョイ水で濡らして、餅のっけてレンジでチン♪♪
その間に海苔を半分にカットして、後は餅に醤油垂らして、海苔で巻くだけ。
これが一番最高です。

小さい頃は砂糖醤油で、最後の甘じょっぱい醤油を舐めるのが好きだったのですが・・・。

みなさん、餅を食べる時は飲み物を用意しておきましょうね!

さぁー本日のボラガーは・・・
少々波はあるものの、潮が引けば問題なし!
って事で14:00のご集合で~
「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」の開催です。

風が強かったので、心配されていた方もおりましたが、、、
ボラガーは北側に絶壁がそびえており
あまり北風の影響は受けないんです。
って事で北風に強いボラガービーチ!
準備運動してーの出発です!!

いってらっしゃーーーい!!

本日のガイドは岡本氏&寛仁氏。 サブガイドで大ちゃんこと、大城しんじー!!

ごゆっくり~♪♪