振り出しに戻る・・・(2020年12月9日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

昨晩は雨に風がやばかったです。小さーい、本当に小さーい台風かと思うくらいに風がビュービューで雨も凄かったです。朝になっても風は強く海もシケているので本日のツアーは中止となってしまいました。

ツアー参加予定だったお客様、誠に申し訳ありませんでした・・・。安全第一なのでご理解下さい。またのリベンジをお待ちしております!

そしてそして悲しい事が。

高圧洗浄で綺麗にしたプール、あともう少しで満水になる予定でしたが昨晩の雨で泥水が流れて来て茶色い泥水プールが完成しておりました。本日ほぼほぼ綺麗に掃除出来たので明日には完全にお掃除完了できそうですが、もし今日も大雨が降ってしまうと厄介な事になってしまいます。

雨で湧水の量も一気に増えたのでプールを溜める分には早く溜まるのでいいですがこれ以上増えると軽い災害になってしまうので勘弁です・・・。もうしばらく雨降りませんように・・・。

ってな感じで嫌な雨ですが、この大雨のおかげで洞窟の近くには台風後にしか見る事が出来ない幻の滝が出ています。1週間くらいは滝が見えるのではないかなぁと思いますので近日ツアー参加の方はラッキーです!まだ予約も全然空きはありますのでツアー参加希望の方はお早目にご連絡下さーい。

0980-77-7577 (9時~18時)まで電話予約は受け付けております。

明日は天気は悪そうですが風は若干落ちついてくるので無事にツアーが出来る事を祈っておきましょう。

それでは、本日も1日ありがとうございました。