なんもねー(2020年12月7日)

宮古島からこんにちはー。

朝7:00。
窓の外は真っ暗けっけの強めの雨。
またかよ。
昨日までとの違いは、やっと強風が落ち着いたみたいです。
風が当たらないだけで体感温度はだいぶ違う。
しかも保良に着いたら、普通に半袖短パンでイケる。
なんだかんだで、午後には雨が止み、久々の太陽が見え隠れしていました。
ありがたいナー太陽って。

海は未だにシケシケ状態で、リーフ外は大波。
リーフ中はバシャバシャ。
今日は日中に満潮で、午前も午後も深い&シケシケで終日遊泳禁止になってしまいました。
ってか、島中のコンビニ、スーパー、モノがないよ。
棚がガラガラ。
離島だけに船からコンテナが入って来ないと、品出しする品がない。
お気に入りの飲み物も、昨日の休日、何件かはしごしてやっと見つけました!

これこれ、お気に入り。ドラモリさん、ありがたし!

宮古島の漁師さんもこのシケで、ずっと海へ出られていない様で
魚も出回っていません。
んー台風よりも、長げーシケで、自給自足生活、そろそろ始まるんじゃないかな@@


んー動画じゃなかなかリアルなシケが伝わらないナーww